• News&Information

【更新情報】v0.5.6にアップデートしました。結構ごろっと変えました。

デザイン、内部構造を含め、結構大きな変更を加えました。もっと初期段階で直せればよかったと思いますが、今のうちにやっておかないと的な箇所もあって、一気に変えました。

デザイン箇所

見出しや、文字サイズ、間隔、色などなど、ほとんど全部に手を加えました。シンプルに、メリハリを…と頑張りましたが、こちらに関しては結構随時変更がかかるかもしれません。

CSSや内部

メディアクエリをモバイルファーストに置き換えました

ほぼほぼ全文書き直しに近かった作業です。PC→SPではなくSP→PCに順序を変更したので、なんかもうどっか崩れてるかも。容量もごっそり減ったので心配。

gridレイアウトの採用

flexでやっていたところをgridに置き換えました。gridよりもflexを使うことが多かったんですが、iPadや様々なレイアウトに対応するためにgridを使いました。

一覧画像箇所を背景画像からobject-fitの採用

CSSに記載した背景画像よりも、imgタグのほうが融通が効くので、imgタグで吐き出して、IE11以外は対応しているobject-fitを採用しました。

pickupスライダー部分

表示時、hover時の挙動の調整を行いました。

header周り

ハンバーガーメニューや、開いた時などの挙動を調整しました。開かないときとかあったりしたので、記述を変更しました。

あといろいろ。

機能(カスタマイズ)

TOPページにメインイメージを表示しない

こちらの項目を追加しました。PICKUPを表示したいけど、メインイメージもあるし…と思って追加しました。

記事のTOPに表示する機能の廃止

おそらく使うことがなさそうなので取りました。

目次をh3まで表示するように

いるかどうかわかりませんが、増やしました。

その他(bugfix)

様々なたくさんのバグを退治しました。

Comment

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。